サークル紹介


こんにちは。法政大学映像制作サークルEpisode(エピソーデ)です!

一番最初の記事ということで、サークル紹介をしていきます。


Episode(エピソーデ)はドイツ語で1話という意味です。

1つのお話や作品を納得のいくまでつくりあげる、という気持ちを込めてつけました。


最初のメンバーはたった6人。ほとんどがカメラも使えず、編集もできない、演技もしたことがない。でも作りたいものを好きな時に作れるEpisodeだから、2015年5月1日にサークルを作ってから1年半で28人のメンバーと実りのある活動をできています。


お堅い話はここまでにして、Episodeってなにやってるの?という疑問にお答えします!

簡単に言っちゃえば、映像をつくってYoutubeのチャンネルにあげています。作る動画のジャンルはさまざま。ドラマやドキュメンタリー、ラジオまで・・・。映像にできてオリジナリティのあるものならなんでもOK!という自由なサークルです。

「つくりたいものをつくりたい時に精一杯」かっこよく言うとこんな感じ。

自分の作りたい映像をみんなにプレゼンして、参加したい!と集まったメンバーで進めています。だから一人でガチなものつくりたいって人も、みんなで楽しく作りたいって人も満足できると思います。


メンバーは1・2年生だけで、活動場所は主に法政大学の多摩キャンパスです。他大学の人も混ざって、和気藹々とした雰囲気で活動しています!


↓はEpisode公式チャンネルです!

よろしければご覧ください。

Episode

法政大学映像制作サークルEpisode(エピソーデ)公式ブログ

0コメント

  • 1000 / 1000